闘うかつての少女

双極性障害を抱える、かつての少女。過去のこと、今のこと、未来のこと、気ままに綴ります。

苦手な外出に効くお守り

秋も深まってきて、夕焼けが綺麗な季節になりましたね。

こんばんは、双極性障害で闘病中のまなかです。

今回の記事では、念願の“外出”ができた報告と、その際の“お守り”についてお話させていただきます。

 

それはいったい、どのようなお守りなのでしょうか…?

 

 

美容院へ行けました

以前に投稿した記事で、体調が悪くて美容院の予約もできないことを、お話させていただきました。

 

↓詳細はこちらです↓

双極性障害の私は蝉のよう


美容院を予約できないことで悩んでいましたが、少し体調が安定したタイミングで髪を綺麗にしてもらうことができて、嬉しかったです!

 

では、どのようにして苦手な外出を乗り切ることができたのでしょうか?

 

表題にもある“お守り”を紹介させていただきます!

 

おすすめのお守りグッズとは

双極性障害による鬱や、胸の痛みや不快感などのパニック障害のような症状に悩まされている私ですが…。

 

外出をするときの、心強いお守りはこちらです。

 

 

ごく一般的な、どこのコンビニやスーパー、ドラッグストアでも購入が可能なものです。

 

これらを口の中にポンと入れると、胸の痛みや不快感、気分の落ち込みなどの症状が緩和されるのです。

私は、ミント系のスースーするものの方が効き目を感じます。

 

不思議ですよね…。

 

他にも同じことを書かれている方が多数いらっしゃるので、私だけではないようです。

※個人差はありそうです

 

美容院では、キャンディなどをテーブル置いてくださる店舗もあるので、助かっています。

(ありがとうございます!!!)

 

外出前に頓服薬を飲むと、眠くなってしまう…。

自動車を運転するから、頓服薬が飲めない…。


このように悩まれている方がいらっしゃいましたら、試してみてはいかがでしょうか?

 

おわりに

双極性障害の私の“外出”について、お話させていただきました。

ずっと行きたかった場所へ行くことができて、感慨無量です。

外出の際のお守りグッズに関しては、どなたかの参考になれば幸いです!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾